オリンピックで東京はどんな町に? 【小岩 賃貸】


東京オリンピックの招致が決まりましたが、東京はどんな町になっていくのでしょうか?
楽しみです(^_^)
●選手村はオリンピックが終わった後は住宅に
中央区の晴海に建設される選手村は、オリンピック終了後には数千戸規模の住宅・マンションとして供給される予定のようです。

●三環状道路の整備がすすみます。
現在は整備率が59%ですが、2020年には90%程度の整備となるようです。
例えば新宿→羽田空港間の所要時間が半分になります。40分が20分となります。
東京全体の渋滞解消や環境改善が図られますね。
都心の行き来がスムーズになり、排ガスも減れば環境もよくなりますね。

●新東京駅?
東京都心と、羽田空港や成田空港を結ぶ「都心直結線」も検討されています。
これが実現すると東京→成田空港間は 50分→37分に短縮されます。
成田→羽田空港間も 92分→57分に短縮され、より便利になります。

●湾岸エリアのマンションは売れ行き絶好調みたいです。
選手村のある晴海では1700戸規模の超高層マンションが販売されています。
その他にも大型マンションの案件がどんどん進行しているようです。
それぞれ販売も好調なようです。
湾岸エリアを中心に住居やインフラの整備が進んでいますが、
東京全体で五輪に合わせたインフラの整備は進んでいくと思われます。
※「不動産東京2013年10月号『東京五輪でどう変わる』」
全日本不動産協会 東京都本部 を要約・整理したものです。
われわれの町、小岩はどう変わっていくのでしょうか?(^_^)
はたひでき